依頼したいと 選ばれるための 自己紹介 アクション戦略 第2歩目


仕事を呼ぶ自己紹介シリーズ。
あなたの熱いパッションで勝負せよ!

どうもです。
「1回客を100回客に変える集客・誘客・増客戦略」
をお伝えしてます、
おせっかいエヴァンジェリストの坂本愛です!

 

相手の興味を惹くキャッチーな一文の考案ができたら、
これからご紹介するアクション戦略2つ目を加えることで、
ライバルに差をつける、圧倒的に印象に残る
自己紹介に仕上がります!

前回はお客様の未来をイメージさせる言葉創りをお伝えしました^^

今回2つ目に、そこで出来た一文に
「そうなれる理由(根拠)」を付け足してあげましょう。

イメージは出来たけれど、今一歩行動に移せない方も中にはいらっしゃいます。

”論より証拠”という言葉があるように、

そんな迷える方へ、背中を「ポン」と押してあげるためのワンアクションです。

通販のダイエット器具(腹筋マシーンにしましょう)の例で挙げてみます。

「このマシーンを使うと、3ヶ月後にはウエストが最低5cm細くなる」

この表現にプラスして、

「30代の女性モニター実験により、
100人中88名がマイナス5cm達成しています」

という一文がプラスされていたら・・・?(^_-)

きっと、
「私にも出来るかも!やってみようかな」
と思う方が増えてくるはずです。

人間、最初の一歩を踏み出すことに
一番エネルギーを使うと言われています。

アスリート(ランナーや競輪)でも、
最初のスタートダッシュで一番エネルギーを消費するという
データが出ています。

これを踏まえると、
ダイエット器具を購入するという行動をしたことがない人にとって
「購入する」という最初の一歩は、
ものすごくパワーが必要になってくるということ。

その一歩を踏み出す前と踏み出した後のギャップが
大きければ大きいほど行動に繋がらないので、

いかにそのギャップを”発信する側”が、埋められるかどうか?

その材料として、結果が出ている理由や根拠が必要となってくるのです(^_-)

【 ワーク 】
あなたの商品やサービスを利用したことで得られる結果の理由と根拠を書き出してみよう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


チアプレナーズアカデミー公式LINE@

チアプレナーズアカデミーLINE@会員では、実際にビジネスに役立つ情報を無料で有料級の情報をお届けしています。登録は3秒で完了。下記のリンクをクリックしてください。【今なら特典付きです】

addfriends_ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です