仕事 に 自信が持てない 〜自信の本当の意味とは?〜


どうもです。坂本愛です。

今の女性がどんなことに悩んでいるんだろう?と思い
アラサー女子の仕事への悩みランキングを見てました。

第1位が、「仕事に自信が持てない」だった・・・。

 

なぜか?

自信ってそもそもなんだろう?
これがデキた、あれがデキた!ことで上司や周りに認めてもらえる。
これが自信になっていくのだと思うのですが、
上司に認められたい事が理由であなたはその仕事をしているのですか?

 

自信はあってないようなもの

自信とは、自分で信じると書きます。
つまり、自分を信じて行動すれば、
失敗したとしても後悔しないし、自信があるからやる!
とかじゃないと思うんです。

 

自信がないというのなら

自信が持てないってことは、自分を信じる事が出来ていない状態。
はたまた自分を信じられる程その仕事に熱中する理由はありますか?
まずはあなたが心の底から、その仕事をやる理由を探してみましょう♪

もし、理由がない、見つからない場合は、おそらく給与が良いからとか
待遇が良いからとか、そう言った自分へ向けた表面上の理由で選んだ場合が多いです。

パート2に続く・・・

集客する時代はもう終わり!
未来のお客様からあなたの元へやってくる仕組み創りを可能にする
勉強会開催情報が見れられるのはここだけ!
LINE@で配信中♪
ご登録はこちらから→http://line.me/ti/p/%40ijo2656o

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


チアプレナーズアカデミー公式LINE@

チアプレナーズアカデミーLINE@会員では、実際にビジネスに役立つ情報を無料で有料級の情報をお届けしています。登録は3秒で完了。下記のリンクをクリックしてください。【今なら特典付きです】

addfriends_ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です