たった30秒 で相手を 納得 させる手法とは?


どうもです。
おせっかいエヴァンジェリストの坂本愛です。

みなさん、 エレベーターピッチ という言葉を聞いたことはありますか?

 エレベーターピッチ とは?

シリコンバレー 発祥の言葉です。
忙しい相手に対し、自分の事業を分かりやすく、シンプルに相手に伝える手法。
エレベーター で一緒になった際に、上の階に到着するまでの30秒でそれを伝る。
たった30秒 だが、その間は確実に相手をジャックできるので、 プレゼン をするには
ある意味最適な環境なのだ。

メリット

たった30秒という限られた時間なので、自動的に プレゼン はシンプルな内容になる。
相手にとってもわかりやすいですよね。
忙しい相手に伝わるだけでなく、あらゆるビジネスシーンで使うコトのできるワザですよ♪

 

あなたはデキる?

では、実際にあなたがその立場になったとしましょう。
そこで求められることは、起業家の場合
「自分が誰で、どんな仕事をしていて、なぜそれが重要で、相手に何を提供できるか」
を軸として30秒で完結に話をすることが求められる。

あなたは自分のこと・サービスを30秒で明確に伝えることができますか?

PS:集客する時代はもう終わり!
未来のお客様からあなたの元へやってくる仕組み創りを可能にする
勉強会開催情報が見れられるのはここだけ!
LINE@で配信中♪
ご登録はこちらから→http://line.me/ti/p/%40ijo2656o

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


チアプレナーズアカデミー公式LINE@

チアプレナーズアカデミーLINE@会員では、実際にビジネスに役立つ情報を無料で有料級の情報をお届けしています。登録は3秒で完了。下記のリンクをクリックしてください。【今なら特典付きです】

addfriends_ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です