夢中力再生チェック 〜夢中力とは?その①〜


どうもです。おせっかいエヴァンジェリストの坂本愛です!

私がこの2、3ヶ月で狂おしいくらい自分の夢を語りだす場が増えたことは
まだ誰も知らないでしょう。

増えたんですよ。明らかに。

というか、ほんの数ヶ月前までは、「夢ってなんだ?」状態でした^^;
「夢を持つ人は特別な人」っていう謎のレッテルも張ってました。

なぜ変われたのか?

自分の気づいていない部分に気つかせてくれる人に出会ったことです。
その人はすでに夢を叶え、新たな夢を掲げ、走り続けています。

誰もが陥りがちな穴とは?

会社や集団組織の中にいると、当たり前になってしまうこと。

 『 過去をベースに考えてしまう 』

これにより、経験が増えた大人たちは

より安全安心な方へ、皆と同じようになることに目が向く。
しかし、今置かれている条件を全部取っ払って
自分の未来像を考えてみたときに
「〇〇してみたい、〇〇になりたい、〇〇行ってみたい、〇〇欲しい」
という本当の自分の心の声をまずはキャッチしてみよう。

夢中力とは?

ここで出てきた声、そしてその声をしっかり実行できる状態にした時、
手足が勝手に動き、
「あれ?もうこんな時間経った?」てなるくらい”無意識”に”楽しみながら”
打ち込めることこそが、夢中力

それが出てこない場合・・
長年「世間」の当たり前に縛られてきている可能性アリ!

次回は「どうしたら、夢ややりたいことが見つかる?、
やりたいことの成功を加速する」編です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう


チアプレナーズアカデミー公式LINE@

チアプレナーズアカデミーLINE@会員では、実際にビジネスに役立つ情報を無料で有料級の情報をお届けしています。登録は3秒で完了。下記のリンクをクリックしてください。【今なら特典付きです】

addfriends_ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です